偏屈オブザデッド

言葉遊びや鞠投げやその他の悪事について

はじめに、サメと外国語と鞠投げ

はじめまして浅井あむと申します。映画と外国語と鞠投げが趣味の学生です。

 

浅井あむの由来はかのB級映画製作会社アサイラムでございます。頭5つあるファイブヘッドジョーズや竜巻の中に大量のサメが潜んでおり竜巻とともにサメが降り注いでくるシャークネード・シリーズなどで有名なクソ映画製作会社です。f:id:asaiamu_asylum:20190224025212j:imagef:id:asaiamu_asylum:20190224025221j:image

映画はネタ系B級映画ゾンビ映画が好きで、ゾンビは特にコメディ色の強いコメディゾンビ映画が好きです、処刑山とか。

 

普段は主に言語学習とジャグリングに時間使ってます。

 

一番思い入れのある言語はフランス語で、一番好きな言語は古典ギリシャ語です。

日本語から一歩外に出てみて出会う文章たちは、日本語だけの世界では全く見られないようなものであったり、結局どこでも、どんな言葉でも人間って変わんねえなと思うくらい内容に既視感があったりとさまざま面白いものです。 

 

哲学はあまり好きではありませんが(哲学ってなに!?状態です。)古代ギリシャというと哲学が盛んな印象がありますよね。ですので読書は古代ギリシャ関連の哲学っぽいものが多いです。

 

ジャグリングについては、ジャグリング練習法や初心者への手ほどき…などなどいろいろなブログがすでに存在しているので、別の切り口で書いていきたいです。オタサーの姫について書いていくつもりです。ジャグリングって人口少ないんで内情ってあまり知られていないと思うんですが、すごく男女比のえぐい界隈なのです!