偏屈オブザデッド

言葉遊びや鞠投げやその他の悪事について

妙にアップテンポなメタルを聴くと心が爛れてくる

心がささくれている時、メタルなんかを聴いてみて、ささくれた心のザラザラした部分をゴリゴリとしたメタルで削いだ綺麗にしたくなる。

 

そんな気分の時に、まさにゴリゴリしたメタルを聞こうとして、初めて聴く曲にゴリゴリ感を期待してきいていると、たまにアップテンポなものであることが。

なーーーーに陽キャになろうと足掻いたんじゃーーーーー!!!!!所詮メタルは陰キャなんだよ!!!!今更陽キャになろうったって無理なんだよ!!!!!

と、勝手に曲に向かってキレてしまった。

わたしのささくれた心は何か怒りをぶつける対象を探していたとき、自分の中でメタル=陰キャという強い認識が根付いていたせいで曲にキレた。何やってんだ自分!自分の思考回路どうなってんたよ!とちょっと悲しくなってしまった。苛立ちって良くないです😔なぜこの方向に苛立ちが向いてしまったのか。

 

そんなわたしは最近 arch echo にハマっております。

もともと、polyphia が大好きで、インストdjent系と言いますか、この系のジャンルはそこそこ聴き漁っておりましたが、好み!!!これメッッチャ好き!!!というバンドには、polyphiaとintervals以外なかなか出会えて居ませんでした。(polyphia も最新ののアルバムはあまり好みではなくなってしまいました…)

たまたま見つけた arch echo は、キラキラしてて爽やかな感じです。MVは...ちょっとダサめなので曲に集中しましょう!(ºωº)

 

 

こういうインスト系djentって、普段メタルあんまり聴かない人にきかせたらどんな感想を持たれるのだろうか、とても興味があります。

 

わたしの周りのこれ系を聴く友達はメタル愛好者なので、なかなかメタル聴かない人の感想を聴ける機会がありません…と思っていたものの、先日ジャグリングクラブの先輩に聴かせてみたところ、ポリフィアイイネーと言われました。その先輩はジャグリング のBGMに使えるかどうかの基準でしか物事を判断できないそうです!🐥